当ブログのイラストの著作権は茂木沙苗にあり無断使用や複製、転載などの一切の行為を禁じます Copyright(C)2018-2021 moteki sanae All right reserved.

SANAE MOTEKI ILLUSTRATION

イラストレーター茂木沙苗のブログです

三浦春馬さん

youtu.be

久しぶりの更新です。

 

三浦春馬さんの件で、自分でも驚くくらいにショックを受けています。

映画やドラマに出ていると嬉しい、そんな俳優さんでした。

キンキーブーツを観たくて数年前チケットを探した時期があります。

なぜ観たかったというと、三浦さんのドラァグクイーン役を一目見て、これは並大抵の努力ではないとわかったからです。どなたかのコメントで「芸術だ」とありましたがその通りだとすぐわかりました。

売り切れだったのでいつか観れたらな、と思っていましたがそれが叶わなくなり、当たり前にこれからも一線で活躍される方だと疑わなかったので、まさかああいった形の最期だとは…言葉を失います。

もったいない、という安っぽい言葉では片づけられない、ご本人にしかわからない事がたくさんあったのだと感じますが、その最期を想像してしまうとき、どんなに辛かったのだろうと心が苦しくなります。

周りからあんなに愛されていた方だっただけに、どうして素晴らしい方が自ら命を絶たないといけないのだろう…きっと良い方過ぎたのでしょう。

世の中は、あまりに心が美しいと生きにくいと思います。

死を美化するつもりはないですが、どんなに周りが悔しくて辛くても、もう戻ってこない命なら、その決断をした三浦さんの意志を尊重する、というのも大事なのかもしれないとすら感じるようになりました。

新曲のMVも素晴らしくて、才能があったことはもちろん、努力をすごくされたのだと思います。

周りを楽しませるために、最大限の努力と生き方をされていた三浦さん。

今はきっと好きなことをして安らかでいると信じています。