当ブログのイラストの著作権は茂木沙苗にあり無断使用や複製、転載などの一切の行為を禁じます Copyright(C)2018-2021 moteki sanae All right reserved.

SANAE MOTEKI ILLUSTRATION

イラストレーター茂木沙苗のブログです

映画「累ーかさねー」鑑賞

土屋太鳳さん、芳根京子さん主演の「累」を鑑賞しました。

kasane-movie.jp

 

美への執念、劣等感は女性ならわかります。

芳根京子さんは傷があっても元が美人なので、説得力に欠ける部分も

ありましたが、スリリングで楽しめました。

後半にかけて面白かったです。

先の読める展開だった部分もありますが、それでも満足感がありました。

壇れいさんも美しかった。

失礼ながら、浅野忠信さんや横山さんの演技は

主演お二人と比べてしまうともの足りないような気もしました。

 

ひとつだけ気になったところは

顔を入れ替えるファンタジー要素は、わかるのですが

口紅の謎について描かれてなかったことです。

どうしてそんな力が口紅にあるのだろう?と気になってしまいました。

納得できる何かがほしかったです。

例えば、容姿を虐められていた女が美女を殺して

その血で作った口紅だとか(例えばだけど)その位の設定は

あってもよかったのかなと。どうして12時間?半日なのだろうとか。

その点が納得できたら、なお良かったと思いました。

 

 

イラストサイトぜひご覧ください。

sanaemoteki.com